2006年08月12日

夏の日の秋田帰省〜2日目〜


さてさて秋田・田沢湖二日目。深夜到着だったにもかかわらず田舎の朝は早い。既に5時半には皆様起床されてて、お犬様(以下「ユキ太郎」。本当の名前は「ユキ」という女の子なんですが、なんとなくぴろしはそう呼んでたのでw)も同時に起きていたようで、既に超仲良しのぴろしが帰ってきてることを察知しもう吠える吼える咆える。

「散歩連れてけ〜連れて行け〜ワンワンっ!」

とうるさいったらありゃしない。そんな歓迎?に気をよくしたぴろしは、二日酔いの頭を無理矢理覚醒させ、朝6時にはお散歩〜

そして散歩から帰ってきて朝食を食べたりなどしてても、ユキ太郎は遊んでほしくてたまらない。散歩行ってきたばっかりだというのに、ぴろしの姿が見えるたびにまたもや吠えまくりです。

060812_1.jpg
ブラッシングされるユキ太郎。
気持ちよさそうに見えるかもしれませんが、結構イヤがってます。


060812_2.jpg
面白い顔をするユキ太郎。
和んでるように見えるかもしれませんが、結構イヤがってます。


そんなユキ太郎をなだめつつ、今度は田沢湖湖畔へ。蒼の親族がやってるお土産屋に挨拶に行ったり、田沢湖を一周ドライブしたり。しかしもう幾度となく来てる田沢湖、さーっと見て周り、駅近くで軽く昼食&お茶をしたあとに帰宅、車を出してくれていた蒼友達とお別れとなりました。

そこからは恒例の酒宴です!今回はお盆真っ盛りに帰ったわけではなかったので、ほかのいとこだとか親族が誰も来ておらず、蒼親やら蒼伯父さん伯母さんやらと。それでも次々ビール(発泡酒じゃない!)が注がれ、久しぶりのビール祭(&謎の言語祭)を楽しむのでした。

そんな方々も最近はかなり酒に弱くなったらしく(朝も早いし)、酒宴も22時頃には早々に終了。ぴろしも翌朝のユキ太郎の散歩に備えて早々に床に就きました・・・

posted by 北シ連 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴ個人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

